« 2009年5月17日 - 2009年5月23日 | トップページ | 2009年5月31日 - 2009年6月6日 »

ベビー&ママヨガ

4月から始まったベビー&ママヨガの講師養成講座happy02

お手伝い係として雑用を行いながら、勉強していますrock

赤ちゃんのことから産後のママのことから、、、いろんなことを学べる濃い内容の講座で、

赤ちゃん時代のことはすっかり忘れている私にとって、

新鮮で勉強になることばかりの毎回の講座で、とても楽しみですhappy01

赤ちゃん連れで来る方もいて、その赤ちゃんがかわいいんだわ、これがまたsign01

先生も、マタニティ、ベビーヨガなどの活動をしてる超素敵な3児のママで、先生の後を追いますって感じ(笑)

シュンが赤ちゃんのころ、約10年前って、今みたいに、子連れで行ける企画とかイベントとかあんまなかったし、預ける施設とかもあんまなかったような気がするな~。

サークルみたいに集まって他のお母さん方と話したり、子どもを遊ばせたりする場所が癒しだったりすんだよなあ。そのひとつとして、そのうちベビーヨガ教室をやれたらいいなあという思いだけど。。。まあ、あせらずぼちぼちねcoldsweats01

昨日の講座は、コーチングという特別講座で、すごーくおもしろくためになりましたーeye

笑顔がとにかく大事ってところを、家帰ってから夜までさっそく実践してみたら、、、

確かに子供たちがうれしそうな感覚happy01

効果はやっcoldsweats02

そしてどんだけいつも怒り顔してたんだろ、私(笑)

と思いきや、リりのわがままぶりに笑顔ももたず、さっそくぶちっと切れてるしpout

まあ、徐々にねcoldsweats01

そしてそして、翌日は顔が筋肉痛。。。

お~い、どんだけいつも仏頂面してるのかなあ( ̄▽ ̄)

ちょっとずつね、マイペースで実践してみよっとhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

うれしいうれしいプレゼント

Dr.コパによると、家の中心の階段は、中心が抜けた家になりよくないとのことsad

コパだけじゃなくて、他の風水の本にも似たようなこと書いてあったっけpunch

でも、玄関やトイレの位置、鬼門、欠け、、、できる範囲でがんばってみたけど、

リビング階段はどーしても譲れないし、階段の場所は家の中央部分になっちゃったんだよねえwobbly何から何までぴったりいい家相にすることは無理だしーdash

せめて、中央階段の場合は、大木の絵かタペストリーなどを飾るといい、とのことで、

Image0121 母は、趣味で水彩画をやっていて、「木の絵書いてくれない?」と

頼むと、はりきって書いてくれましたclover

小さくてよく見えないけど、木に小鳥がとまってて、

しゅんとりりがそれを指さしてるという絵chick

ステキな作品で、うれしいですupwardleft

そしてそして、フレームは、バーンウッドという、木をこがしたような素朴感がめちゃめちゃかっこいいオーダーフレームlovely

お友達夫婦からのプレゼントですhappy01

Yちゃんありがとうheart04

さっそく階段の壁に、ダンナがせっせと飾ってくれました。

が、微妙に曲がってます(笑)

私は特に気にならないんだけど、ビー玉置いたら。。。やっぱり転がったよsweat01

重い額だから、落ちないようにがっちり釘で打ってたから、たぶん一生このままなんだろうなあwink

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

« 2009年5月17日 - 2009年5月23日 | トップページ | 2009年5月31日 - 2009年6月6日 »