« 2009年5月10日 - 2009年5月16日 | トップページ | 2009年5月24日 - 2009年5月30日 »

雨の遠足

今日は、保育園の遠足でしたgemini

みちのく杜の湖畔公園、の予定でしたが、、、

雨ーrain

松島水族館となりましたsad

昨日までずーっと天気よかったのになあwobbly

松島水族館って、私の実家は松島なので、なんだかありがたみのない場所(笑)

りりも「この前ばあちゃんと行ったばかり」と言ってるsweat02

水族館に着くと、ものすごい人、ひと、ヒトdash

遠足シーズンなので、雨で変更になったらしい保育園、幼稚園軍団がいっぱいで、

お魚も見れたもんじゃないし、アシカのショーも背伸びしてなんとかちょっと見れたかなって感じcoldsweats02

ふう、疲れた。

人づかれdash

帰りのバスでは、リりの前に私が眠りについてしまったsleepy

さーて、明日は小学校の運動会rock

こっちは晴れるみたいで、よかったよかったup

夕方近くのスーパーに買い出しに行ったら、鶏モモ肉が売り切れ目前で、

ぎりぎりセーフでゲットscissors

明日の運動会には、みんな鶏のから揚げをお弁当に入れる予定なのでしょうかね(笑)

うちは、鶏モモ大量に買って、1切れを今夜の親子丼にして、

あとは、さっさと全部から揚げにしちゃったchick

ブロッコリーもゆでちゃったし、朝は忙しいので前の晩にやれることやっちまわないとcoldsweats01

もちろん、から揚げはタッパーに入れて、冷蔵庫のいっちばん奥の方にすぐに隠した。

こんなの見つかったら、今夜中にみんな食べられて、なくなっちゃうからねwobbly

明日のお菓子類も入念にかくした。

とにかく、エンゲル係数が高い家なので、食べモノはかくして小出しにしないと、全部なくなるからね(笑)

さーて、明日はシュンが転校して初めての運動会だ。

気合いれて応援するぞーsign03

(シュンには、でかい声で叫ぶなと言われてますが、たぶん無理)

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

窓辺

ブログ、平気で一か月以上ほっぽりっぱなしだったかと思えば、

一気にたくさんアップしてみたり。。。

うう、私の性格を物語ってるような・・・

まあ、気を取り直して!

Popuri

東側の窓辺。

豆苗をはやしてたプランターに(豆苗は腐った)

ポプリを入れてみた。

おいしそうないちごのかおり。

となりは、瞬が前の家の近くのお友達にもらった「星の花」だって。

芽が出てきたから、今度は花が咲くのかな?

星の花ってどんなだろう???

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

名刺

やっとやっと作りました。

Meisi

名刺作ろうと思い立って1年近くたってるし。。。

思い立ってしばらくしてから引っ越しが決まり、

じゃあ引っ越してからの住所載せるから、引っ越し後にしようと思い

(どんだけずぼら)

そして引っ越してからもバタバタと、、、、

やっとやっと作成。

とはいっても自分で作ったわけじゃないけどね(笑)

裏面もあるよ。

ぐふふ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2009年5月10日 - 2009年5月16日 | トップページ | 2009年5月24日 - 2009年5月30日 »