« 2009年4月19日 - 2009年4月25日 | トップページ | 2009年5月17日 - 2009年5月23日 »

榴ヶ岡

今日は、アヌサラヨガという流派の有名な先生がくるというので、レッスンを受けに行ってきましたhappy01

NYで人気のヨガスタイルで、体に負担をかけることなく、自分の潜在能力、エネルギーを引き出す。。。とのこと。

立ち姿勢から、上半身の使い方を細かく指導され、ふむふむ。

途中プルプルするポーズもあって、終わった後はすっきりsign03勉強になりやしたupwardleft

午後の瞬のプールの時間までちょっとだけ時間があったので、

瞬と、榴ヶ岡公園を軽く走ってきました。

榴ヶ岡公園を走ったのは、初めて。ランナーがいっぱい。へええ、いいねえ、また機会があった走りにこようかなscissors

今日は、ランナーもある森脇健児サンの「走る男2」という企画で、全国を旅しながらご当地ランナーと走る、というものがあったらしく、台原森林公園に9時半集合で、集まったメンバーと森脇健児サンとでランニングしてBBQしたんだってsun

お誘いうけてて、そっちもすごく行ってみたかったんだけど、ヨガもうけてみたくって、、、

とても勉強になり、いい時間を持てて、ヨガはヨガで素敵でした。行ってよかった♪

でも天気もよく、ブログみたら、すごく楽しそうsun

そっちも行ってみたかった!体がふたつ欲しかった。

ミーハーでよくばりな私、でした(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

ピアノとテーブル。

Teburu

実家から持ってきたピアノ。

というか、「誰もひかないし邪魔だからもってけ」って感じで、母にピアノ運送代を渡された(笑)

幼稚園のころから中学生のころまで習っていて、大人になった今、もう少し落ち着いたらもいっかいやってみたいなあと思ってるので、まあ、ちょうどいいや。

リりも、たまにピアノで遊んでるし。

母が、カバーを作ってくれた。

でっかく「りり」と書いてある(笑)

それとお揃いのウォールポケットも作ってくれて、そっちはちょっとラブリー過ぎたけど、まあ、せっかくだから使わせていただきますhappy01

テーブルは、旦那作。

家を建てたら急に目覚めた日曜大工rock

近くのホームセンターで木とかのこぎりとか買ってきて、せっせと作ってました。

電ドラとかニスとか、結構それなりに金かかってて、買うくらいになってる気がするけど、まあいっか(笑)

私も、瞬の部屋に置いてる、年期の入った、私が独身時代から使ってる棚にも、色を塗りました。

私の仕事はテキトーなので、かなり色むらあり。棚の中身も塗る予定が、途中ペンキ足りなくなり、見えないからまあいいかとやめました。

写真のせるほどのものでもないので、省略(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

仙台国際ハーフマラソン

5月10日、仙台国際ハーフマラソンImage0131

この大会は、出場するためにまずクリアしなければいけないタイム制限があり、

今年初めて、出場権を得ることができて、晴れて出場してきましたrock

いろんな大会に出たけど、こんなに本気モードの雰囲気は初めてで、

外人さんも多いし、宣伝もすごいし、有名選手も出てるし、ランダムでドーピング検査もあるらしいし(私がなったらどうしよう(爆))

仮装してるランナーなんてのもいないし、みんなはやそうだし、バリバリ緊張しましたwobbly

そして、この大会は、足きりも厳しくて、10km地点、15km地点、20km地点で

制限タイムまで通過できない選手はその時点で競技終了、バスに回収されてゴール地点へ運ばれるのです。

その制限タイムが、私の実力だとなかなかぎりぎりのところで、

出場権は獲得したものの、どうしようかなあと正直迷いましたsad

でもまあ、バスに回収されたら、それはそれで経験かな、と開き直り、

せっかくだから出てみることにしたのです。

女子スタートが10時5分、男子スタートは5分遅れの10時10分。

仙台市陸上競技場をスタートして2㎞ちょい走ったあたりで、

後ろからザッザッザッザッという足音。

「きたな!?」

とちょっと左へよけると同時に、5分遅れでスタートした男子のトップ集団とテレビカメラが、

ものすごい速さで私達女子のことを追い抜いていきました。

ほけーっとした表情で見つめながら走ってる私。

その瞬間だけ、もしかしたらテレビに映ってたかもな(笑)

そのあとも、男子の第2集団、第3集団。。。とどんどん追い抜かれ、

世界の走りを目の当たりにすることができましたdash

ありゃあ、私のダッシュよりはやいわsleepy

コース中、ずっと沿道の応援がすごくて、天気も暑すぎず風もなく、

仙台の街中を気持ちよく走れました。

ってのはせいぜい半分までかなsweat01

後半、特にラスト5㎞は脚が前に出なくて、足きりタイムも頭が回らず計算できなくて、必死でなんとかゴールしたって感じ。

仙台市役所のゴール地点までの欅並木は気持ちよかったかもしれないけど(やっと終わるーっ、助けてーって感じだった)

結果!

なんとかバスに回収されずに最後まで完走することができましたhappy01

よかったー。ほっ。

完走者、私のうしろに10数人しかいないし!ギリギリセーフじゃんsweat01

せっかくだから、走った後の、江陽グランドホテルでのお別れパーティーにも参加してきましたrestaurant

立食パーティだったんだけど、さすがに、みなさんかなり空腹だったらしく、

次から次へと出る料理は、まるで争奪戦のようにすぐなくなり、ビールはもうないのかとあちこちで呼ばれ、ホテルの方も大忙しの様子Image0121

SOYJOYもテーブルにのってたあたりが、マラソン大会の打ち上げっぽくておもしろかった。

デザートコーナーに、デザートの時間に行ってみたら、きれーいになくなってた。

こりゃ、すごいわweep

ランナーは大食い、も実感した一日でした。

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

« 2009年4月19日 - 2009年4月25日 | トップページ | 2009年5月17日 - 2009年5月23日 »