« ランニング&ヨガin榴ヶ岡公園 | トップページ | 実家の犬、クリが亡くなりました。 »

結婚式&あいかわらずそそっかしい私(^^;

先日、マラソン仲間の方の結婚式にお呼ばれして、気仙沼の手前、「大谷海岸」まで行ってきましたtyphoon

式は11時からなのですが、なにせ気仙沼。

仙台駅からの8時代の快速電車に乗って約2時間の電車の旅ですtrain

おめかしして、前日飲み会でぐったり寝ていた旦那を起こして、名取駅まで送ってもらい、

「お、余裕だ。電車まであと10分くらいある!」と、トイレに行って鏡見て。。。

バッグの中身をチェックして、招待状、化粧ポーチ、財布、携帯、デジカメ、

そして、今日結婚式行けないから渡してね、とMさんから預かったプレゼントもちゃんと持ってきたし。。。

sign02

大事なもの忘れてないかsign02

あーーーーーsign03

ご祝儀忘れたsign03

この前郵便局行って新札おろしてご祝儀袋に入れて準備しておいたのに、

なんてこった!!!

即旦那に電話して事情を話すと「間に合うか分かんないけど戻って届けてみるから!」

とのこと。

ああ、でも電車まであと10分きってる。

この電車に乗らないと、気仙沼行きの快速電車に間に合わないし、それ逃したら快速じゃなくて普通電車でどれくらい時間かかるかわかんないし、結婚式に大幅遅刻は確実down

ぎりぎりまで改札で待って、ああ来ない、、間に合わなかったーと、来た電車に乗る。

旦那から電話「今着いた!」「だめだったー。来たから乗ったよ」

「仙台駅まで行ってみるか」。。。

どう考えても今から仙台駅までぶっ飛ばしても、間に合わないなあ。。。

あきらめました。

「すんません。どーにかするよ」

はああああああdown

仙台駅からの快速南三陸行き列車で、今日一緒にお呼ばれしたマラソン仲間のみなさんに、この出来事を話すと、びっくりされ(笑)

大谷海岸駅から式場までは歩いてすぐとのことなので、駅近くにお金おろすところがあることを祈って、2時間の電車の旅。

駅に着くと、ありがたいことにコンビニがありました。

銀行ATMもありましたheart04

たすかったーーーー!

ご祝儀袋も売ってましたheart04

ペンを持っていたYさんに借りて、会場のトイレでこそこそと用意し、何事もなかったように受付して、無事ことなきをえましたbell

大谷海岸といえば、駅を降りてすぐにKesikijpg 海水浴場というのが有名な場所。

海が見渡せて、すごく気持ちがいい、本当に素敵な会場でした。

男友達の結婚式にお呼ばれしていたので、テーブルは私以外全員男性でしたが、

いろんな方とお話できて、花嫁さんもとってもきれいで、

なんといっても、いつもしっかりしているイメージの新郎Hさんが、感極まって泣いてる姿はこっちまでもらい泣きしそうでしたcrying

新鮮な気持ちになり、とってもあったかい気持ちにもなりました。

ううん、よかったなあ~happy01

仙台行き快速の帰りの電車は、みんなぐったり(笑)

電車で2次会bottleにはなりませんでした~flair

名取駅まで旦那に迎えに来てもらい、おなかをすかせて待っていた息子、娘、旦那は、

お土産のお赤飯やらハムやらを開けて、はりきってます。

ご馳走だった私は、あっさりしたものが食べたくて、キャベツの塩こぶ漬を即席で作り、

家族みんなで夜ごはんriceball

いやいや、しかし、自分のおっちょこちょいぶりには改めてあきれた一日でしたcoldsweats01

|
|

« ランニング&ヨガin榴ヶ岡公園 | トップページ | 実家の犬、クリが亡くなりました。 »

コメント

お疲れ様(o・ω・)ノ))
最近の世の中は便利になったよねぇ~japanesetea
おっちょこちょい~ずのワタシとしてはコンビニという力強い味方に、何度助けられたことかdash
けど、助けられすぎて、一度きりのために同じ物買ってばっかりになるのよね(笑)
お互い、気をつけましょnote

投稿: カオリン | 2009年11月24日 (火) 00時15分

おお、ズボラーズでありおっちょこちょい~ずでもあるね、うちら(笑)
便利な世の中には助けられますなあhappy02
が、ほんと、気をつけましょう。毎度反省はしてるのだが、、、繰り返してしまうのよねえweep

投稿: まいごん | 2009年11月25日 (水) 20時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1160165/32319376

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚式&あいかわらずそそっかしい私(^^;:

« ランニング&ヨガin榴ヶ岡公園 | トップページ | 実家の犬、クリが亡くなりました。 »