« 夕涼み会 | トップページ | スケジュール »

ヨガワークショップと、実家の夏休み。

昨日の午後、私の実家、松島へrvcar

旦那さんは仕事なので、息子、娘、私の3人で泊まりにいきましたeye

Image0411 うちの実家の長老犬、「クリ」は、、、かなりのお年寄りです。

もうよぼよぼです。

もうあまりかまってもらえないので、たまに私たちが行くと、

子供らがいろんなもの食べさせるので、きっとびっくりしてることでしょうbearing

Image0421 ちょっと腰がひけてるけど、クラッカーを食べさせてる、娘りりです。

昨晩泊まって、今朝は、実家に泊まった時恒例の「松島ハーフマラソン」コースを

朝ランしようと思って、ラングッズももって行きましたが、朝5時に起きると、

何故か子供たちまで一緒に起きてるし。。。

なんだかなあthink

ま、風も強いし、せっかくみんな早起きしたことだし、今日は朝ランはやめにして、そのかわり、午前中めいっぱい、利府のグランディ21の公園で遊ぶことにhappy01

私の母、息子、娘、そして私の4人で、アスレチックしたりバドミントンしたり、遊歩道歩いたり、とにかく遊びましたhappy02

そのあと、母が、息子娘を、サーカスに連れて行ってくれましたchick

今グランディ21でやってる、キグレサーカスですnote

息子、娘ともに大興奮して、楽しんでたそうで、よかったよかったsmile

私は、ラジマニ・ティグナイト博士という方の、「正統派ヨーガについてのセミナー」に行ってきました。

日本でのヨガセミナーは初めてとのことで、通訳の方がついてのワークショップ。

指導者、または指導者を志す人のみの、そうそうない機会とのことで、はりきって出かけてまいりましたsign03

ありがたくおもしろいお話を聞いて、久々に同期や先輩の先生方と会い、エネルギーチャージして来ましたup

松島まで電車で帰り、駅から実家まで、夕方の道をとことこと歩いて帰りましたshine

Image0431 セミの声がうるさいくらい響く、子供のころの夏休みの夕暮れを思い出すような、気持ちいい道のりでしたbud

実家にいるころは、

「こんな田舎、はやく出たいなあ」ってばっか思ってたけどcoldsweats01

今になれば懐かしくって、すごくいいとこだったなあって思いますshine

対向車がくると、どっちかがバックしてよけないと、すれ違うことができないくらい細い田舎みち(笑)

田んぼはカエルがいっぱい。落ちたことも数回あり。。。

Image0441 実家は、裏に山があり、七夕、クリスマスはもちろん、山から木を切ってきたものを使ってましたbud

山や沼を探検したり、田んぼのあぜ道に行ってみたり、ザリガニもとったり、、、

遊びほうけてた夏休みを思い出しました。

たのしかったなーnote

いい休日を過ごしましたnote

|
|

« 夕涼み会 | トップページ | スケジュール »

コメント

まいごんさんも、色んなセミナーやら、忙しそうですね。
なんか、難しそうなセミナーの雰囲気しますが、今度どんな感じだったか聞かせて下さいね。

投稿: nami_ko | 2009年7月21日 (火) 08時55分

まいごんさんのご実家、とっても素敵なところにありますね。
七夕や、クリスマスを裏山からとってきた木でできちゃうなんて、そうそう体験できる人っていないですよね。
うらやましい。
そんなところで子供育てたらとってものびのびした子が育ちそう!!

投稿: もこ | 2009年7月21日 (火) 09時53分

nami-koさん
たまたま最近重なりまして、ふところも忙しかったです(笑)
せっかくだから行ってみようと思うものも、選んで行かないと、自己投資だって、おかねもいくらあっても足りませんからね~(^^;
いろいろ行ってみたいしやってみたけど、自分でびびっときたものを選択しないと、、、ですね(特に主婦は・・・)

投稿: まいごん | 2009年7月21日 (火) 09時54分

子供達は夏休みですねぇ~
親は沢山思いで作りのお手伝いをしなきゃならないから大変ですね。

ご実家が松島なんて羨ましい^^
確かに、若い時は早く家を出たいと思ったのですが、
今はいくつになっても実家はいいなぁ~って思います。

楽しい休日でしたねhappy01

投稿: ふう | 2009年7月21日 (火) 16時06分

そうそう何か歳とってくると段々田舎がよくなってくるんだよね~happy01
分かる分かるnote
話には聞いてたけどほんといいとこだねgood
おっ!またまたお勉強に行ってきたんですなsign01
いつまでも勉強できるっていい事だよね~まいごんちゃんは偉いshine
いつも応援してるよ~~heart04

投稿: くぅ~ | 2009年7月21日 (火) 16時10分

もこさんflair
はーい、のびのびした子供に育ちましたー(笑)

投稿: まいごん | 2009年7月21日 (火) 20時20分

ふうさんclub
たまに実家に帰ると、することなくって暇なんだけど、ほっとして、エネルギー注入してこれますhappy01
それとともに、体重もアップして戻ってくるんですけどね(笑)

投稿: まいごん | 2009年7月21日 (火) 20時22分

くう~さんdog
応援ありがとうございやーすrock
サーカスも行きたかったんだけど、ね。
申し込んでたから、せっかくなので、行ってきましたrock

投稿: まいごん | 2009年7月21日 (火) 20時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1160165/30628626

この記事へのトラックバック一覧です: ヨガワークショップと、実家の夏休み。:

« 夕涼み会 | トップページ | スケジュール »