« おなか、ウエスト | トップページ | 試験勉強 »

暑い!

今日も暑いなあsun

っていっても7月だから、これくらい暑いものかcoldsweats01

暑いのは得意な方ですが、紫外線が怖いお年頃になってきて、今まであんま気をつけてなかったことを反省して、これから気をつけないとなあ。。。と思ってますpunch

今日は、愛島公民館ヨガ愛好会(初級)の日でしたgemini

扇風機が3台、仲間入りしていて、早速使わせていただきましたshine

窓ももちろん開けてましたが、それでもみなさん汗をふきながら、、、もちろん私もdash

でも、気持ちいいですねhappy02

ヨガでほどよく体を動かして、汗をかいて、スッキリup

そのあと、ヨガサークル(中級)のTさんの送別会ランチへheart04

Tさんは、幼稚園サークル立ち上げのころからいつも来てくださっていたメンバーの一人ですが、旦那さんの転勤で引っ越してしまうのですcrying

お菓子づくりが上手なTさんの生キャラメルの味が忘れられない~bearing

いつも来てくれてただけになんだかさみしいけど。。。

転勤先でもお元気でpaper

今日は暑いから、、、自宅のきゅうりくんたちに水をやらないと、な。。。

Image0261

きゅうりな、みそとマヨネーズと七味を混ぜたのにつけて食べるのが一番好きnote

最近は、「キムチのもと」につけるのも、はまってますshine

テレビでこの前見ましたが、きゅうりの酵素はビタミンCを壊してしまうので、他の野菜(トマトなど)と一緒に食べるときは、酢を加えるか、加熱すると、その酵素が働きにくくなるので、いいそうです!

マヨネーズとかドレッシングとか、酢が入ってるから、いいんですねflair

以上!豆知識でしたー(笑)

|
|

« おなか、ウエスト | トップページ | 試験勉強 »

コメント

え~!きゅうりは、ビタミンCを壊してしまうんですか?
肌を白くしたくて、きゅうりパックなんてきゅうりを輪切りにして、顔に貼り付けていた若かりし頃があったのですがcoldsweats01

投稿: ふう | 2009年7月 8日 (水) 11時53分

ふうさんsun
OH!
きゅうりは、食品として食べたときに、その中のひとつの酵素が、他の野菜のビタミンcをやっつけるだけで、パックはいいらしいですよ~upwardleft
そのテレビでも、きゅうりパックをおすすめしてて、私もうん十年ぶりに(?)きゅうりパックしました(笑)
子供たちに笑われましたが。。。

投稿: まいごん | 2009年7月10日 (金) 11時32分

えぇ!?そうなんだ。知りませんでした…

トマトや他の野菜たちと一緒にバクバク食べてました。
しかも私ドレッシングかけないことが多いので、ビタミンC破壊されまくってますね~(^^;

今日からはドレッシングかけて食べるようにします。。

投稿: もちすけ | 2009年7月10日 (金) 11時40分

もちすけさんsun
おひさしぶりっすhappy01
試験に向けて、、、どうだいsign02
なあんて、私の方がせっぱつまってる状態よwobbly今から本腰だ!!!
きゅうりとトマトの組み合わせは王道だよねえheart04私も、どっちも大好きだから、やっぱ一緒に食べること、多いなあ。それをテレビで見てからは、必ずマヨかドレッシングかけてます!
食べ物って、おもしろいnote

投稿: まいごん | 2009年7月10日 (金) 21時37分

おぉ~~凄い凄い!!きゅうり立派になってる~eye
中々やるなぁ~smile
私もきゅうりは味噌とかマヨ七味とかで食べるの好き好きheart04
さっと塩まぶして一夜漬けも美味しいよscissors
あっ私もきゅうりパックしよっとwink

投稿: くぅ~ | 2009年7月12日 (日) 12時04分

みそとマヨネーズと七味!
それすごく美味しそうheart02
キムチの素につけるのもいいね~。カクテキっぽくなるのかな?
最近ダンナの実家から沢山きゅうりが送られて来て、美味しいんだけど、ちょっと飽き気味になってた所で。
まいごんちゃんの食べ方早速真似しちゃうlovely
それにしてもまいごんちゃんのブログ見てると、キューっとビールが飲みたくなっちゃうなぁbeer

投稿: ゆきんこ | 2009年7月13日 (月) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1160165/30445555

この記事へのトラックバック一覧です: 暑い!:

« おなか、ウエスト | トップページ | 試験勉強 »