« 幸福の木 | トップページ | ルーキーズ »

トトロ

大雨ですrainやっぱり金曜は雨が多いsprinkle

今日も朝からザンザン降りです。

私は、晴れてると、走らなきゃなんかしなきゃでかけなきゃ掃除しなきゃって、じっとしてられないので、たまに雨だと、逆に気兼ねなくまったりできるので、そんな時が必要なタイプです(笑)

今日は朝ゆっくりめに起きて、じっくりヨガ。

昨日の夜は角田でのレッスンだったのですが、とっても楽しく気持ち良いレッスンができたせいか、今朝の調子もまずまずlovely

そのあと保育園での奉仕作業へrvcar

シュンが保育園時代の頃は、実は一度も奉仕作業に参加したことがなかったのですが、(土曜仕事の時も多かったし)、この前りりの保育園からプリントがきて、予定もないし、いっちょ参加してみっか!と「参加」に○をつけておいたのでした。

雨だし、草取りから変更になって、私たちは紙芝居や絵本の補修作業。

シュンも一応お手伝いgemini

Image0161 りりの保育園バッグです、かわいいでしょheart04

帰ってきて、たまった家事をやりました。

シュンとりりは、トトロのDVDを見てました。

Image0141 いまさらって感じかもしれないけど、前にお友達の家でトトロを見てから、

リりがものすごーくはまってしまい、何度もゲオでレンタルしてるのです(買えって感じだけどねdash

トトロって、思えば私が小さい頃にやったんだったっけ。

そんなことも忘れるくらい、今見ても全然古臭くないし、おもしろいし、

夢があって、大人も充分楽しめる。

リりがはまるわけがわかるよnote

シュンは、トイレットペーパーの芯でロケット作ってました。

Image0151 作品です。

とび方はいまいちだったらしい。。。

まったりした土曜の午前中。家事がひととおり終わって、コーヒー飲みながらパソコンでも見て、、、

ゆっくりしたいけど、シュンリりにお昼作って、そろそろシュンのスイミングへ送っていく時間だrvcar

さーてと。

|
|

« 幸福の木 | トップページ | ルーキーズ »

コメント

今日も朝からザァーザァー振りだねrain
『トトロ』分かるなぁ~あれって大人になって見ても凄い面白いhappy01
宮崎アニメは子供も大人も楽しめるから大好きheart02
昨日の夜も『千と千尋』テレビでまたやってたからついつい見ちゃったcoldsweats01
御奉仕作業、ご苦労様でしたぁnote

投稿: くぅ~ | 2009年6月 6日 (土) 13時38分

くう~さん
「千と千尋」もおもしろいですよねhappy01
個人的には「ラピュタ」と「ナウシカ」も好きhappy01
でも。この頃まともに映画観てないなあ。。。
うちのテレビで初めてみたDVDが、「トトロ」でした(笑)

投稿: まいごん | 2009年6月 8日 (月) 19時50分

トトロってまいごんさんが子供さんの頃の映画なんですねぇ!
ジェネレーションギャップ^^;
その当時、長女がメイに似ていたので、我が家でも定番のビデオ(その当時はβ)でした。
何度も何度も見ました。

お気に入りのビデオはいまや飾っている状態です。もうDVDですものねぇ

そうそう。子供達お気に入りのビデオと言えば・・
フォレスト・ガンプ!!

あの当時実話と聞き、まさかぁ~うっそぉ~って思ってたんですけどねぇ~(^。^;ゞ

投稿: ふう | 2009年6月 9日 (火) 15時34分

ふうさんdog
フォレストガンプってどういう映画だったっけ。。。
ビデオ借りてきて観た記憶があるんだけど、なんかの映画とごっちゃになってて思い出せないですcoldsweats02
映画かあああああああ、そういえば映画ってもん、観てないなあthinkトトロは見たけどcat
よし!今度は雨ふったらなんかの映画かりてきて、お菓子でも食べながらまったりみようかなrain
超泣けるやつでもみて、すっきりしたいですcrying

投稿: まいごん | 2009年6月11日 (木) 16時30分

子育て最中はなかなか映画館にも行けないですよね。
行っても、クレヨンしんちゃんと・・(でも、結構しんちゃんの映画は感動ものです!)

フォレスト・ガンプは、トム・ハンクス主演の映画です。
子供さんもきっと楽しめる映画なのでもし機会があったら、ご覧下さい^^/
あっ、でも、実話って言うのは、嘘かも(中途半端な情報でスミマセン)

泣ける映画・・私のお薦めは『手紙』で~す^^

投稿: | 2009年6月12日 (金) 14時59分

映画情報、ありがとうございますhappy01
「手紙」要チェックしておきますsign01雨の日にでもゆっくり見てみますrain
クレヨンしんちゃんの映画、なかなか感動しますよねcrying私が泣いたのは、あっぱれ戦国大作戦だかなんとかというタイトルだったような気がしますが、将軍がでてきてしんちゃんたちがタイムスリップする内容、、、かなり感動した記憶があります。
どらえもんも感動しますねえeye
ううん、むしろ私の場合、子ども向けの方がわかりやすくてどっぷり浸かれるのかも(笑)

投稿: まいごん | 2009年6月12日 (金) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1160165/29974921

この記事へのトラックバック一覧です: トトロ:

« 幸福の木 | トップページ | ルーキーズ »