« ベビー&ママヨガ | トップページ | 遊びにきてもらったよ♪ »

バタバタの金曜日

金曜日午前中に、ベビー&ママヨガモニター会で、私たち養成講座受講生がお客さん相手に先生役をやるという実習がありましたdelicious

赤ちゃんいっぱい、もちろんママもいっぱい、そして先生もいっぱい(笑)

癒されてる場合じゃないっsweat01

慣れない先生役は緊張しましたーwobbly

こんな緊張感は、ヨガインストラクター養成のときの実習以来で、前の日から落ち着かないし、電車の中でも資料何度も見たりして。。。

なんとか無事終えたものの、反省点改善点たくさんなので、次からもがんばるぞrock

その後、午後のレッスンがあったため、すぐに移動bus

市民センターでのサークルですgemini

こじんまりとアットホームにやっていますが、みなさんいい方で、会いに行くのが楽しみですhappy01生徒さんのMさんが、うちの娘のいっこ上のHちゃんというかわいい女の子を毎回連れてきてくれるのですが、めちゃくちゃおりこうさんなんですvirgo

1時間半近いレッスンの間、ほとんど一緒にヨガをやっていて、一応キッズ向けじゃなくて大人向けにやってるので説明も雰囲気も大人バージョンなのにもかかわらず、お母さんと一緒にポーズをやってる姿がかわいくって(ほとんどやれてるのだ)

こんくらいの歳の子だったら、たいてい途中で飽きて暴れだすかぐずるかで、お母さんも集中できないのが普通なのに、Hちゃんは場の雰囲気を読んでいる様子eye

必ずレッスンの最後にシャバアーサナというお休みのポーズを入れるのですが、仰向けで目を閉じて、ほんと気持ちよさそうにリラックスしてる。

こりゃあ将来大物かも(笑)

さてさて、そのあと夜のレッスンまで時間があったので、サークルのYさんと一緒にお茶しましたcafeできてまもないというすごくかわいいカフェに連れて行ってもらい、久々におっされーなティータイムを過ごせましたrestaurant

2人とも、スコーンと紅茶のセットを注文しました(写真とってこればよかったー)

スコーンは6種類の中から選べて、2人とも「全粉粒スコーン」を選び、

紅茶は、世界3大銘茶の中からそれぞれ、Yさんが「ウバ」というほんわかメンソールっぽい味のする紅茶、私が、、、うう、名前忘れた!ちょっとスモーキーな紅茶。。。

とにかく、おいしかったcafe

紅茶もスコーンも、ふわーんとしてて、オーナーさん(関西弁でした)もあったかい感じの方で、お気に入りぽちnote

Yさんとのおしゃべりもすごく楽しくって、いろんなことお話できて、うれしかったですkissmark

そんなこんなしてたら、あっという間に時間が過ぎ、ふと時計を見たら、やばい!

夜のレッスンに行く時間だsign03あぶないあぶないdash

雨の中、角田プールでのレッスンへrvcar

金曜夜の角田レッスンの日は、悪天候のことがとにかく多いtyphoon大雨、大雪、強風、、、

なんともちょうどそんな天気があたってしまう、金曜夜なのですsweat01

角田のヨガスクールは、去年の5月末から始まりましたhappy01

そう、ちょうど1年になりますlovely

水曜午後、木曜午前、そして金曜夜。

夜のレッスンは7時半からだけだったのですが、人数が増えて、途中から6時半、7時半の2本に増えました。

私にとってもとても思い入れの深いヨガスクールですheart02

なんやかやと忙しい方も、疲れてる方も、仕事帰りバタバタ来てくれる方も、遠いのに車走らせてきてくれる方も、みなさんそれぞれ来てくれる理由目的は違うだろうけど、

いつも私のレッスンにみんな来てくれてて、1年続いてきたんだなあと思うと、感謝の気持ちでいっぱいですhappy02

みんな来てくれるのを楽しみに、1年間、せっせと角田まで通いましたrvcarもう慣れたもんで、なんも考えなくてもちょちょいのちょいで角田へ行けます(笑)

これからもせっせと通いまっせーrvcar

忙しかったけど、すごく充実した一日でしたhappy01

|
|

« ベビー&ママヨガ | トップページ | 遊びにきてもらったよ♪ »

コメント

金曜はお疲れ~。
本当、あの緊張は養成の実習ぶりだよね。。(^^;
私も反省点テンコ盛りだったけど、失敗した方が身につくはず!と前向きに考えることにしてるよー。

全粉粒スコーン美味しそうshine
どこのお店だろう。。気になるぅ~。

多忙な1日お疲れ様でした!

投稿: もちすけ | 2009年6月 1日 (月) 08時53分

先日はお疲れさまでした〜♪
遊びにきましたっ。

ホントっ!
ベビちゃん達に、癒され感満喫になりそうな空間でしたねっ☆
将来は、逆に癒してあげれるようなクラスができたらいいな〜
と思います。

mai先生のクラスも、受けに行きたいで〜す!


投稿: hisae | 2009年6月 2日 (火) 06時16分

もちすけさんhappy01
そうだねえ、失敗は成功のもとpunch基本中の基本だねえ、うーんいいことば(自分に言い聞かせる)
notes
おっされーなカフェは、遠いところです(笑)角田sign03
まだできて間もないみたいだけど、休日は入れないくらい混むらしいよ~cafe
遠いけど、機会があれば是非flair

投稿: まいごん | 2009年6月 2日 (火) 19時25分

hisaeさんhappy01
わあい、遊びにきてくれてうれしいですhappy02
赤ちゃんは、見てるだけでほわんとして幸せな気分になりますよねlovely
mai先生のクラス、恥ずかしいですが、機会があれば今度どうぞ~snail

投稿: まいごん | 2009年6月 2日 (火) 19時29分

ほんとあっと言う間に1年経ちましたね~♪
1年前は体ガチガチに硬かった私をこ~んなに軟らかく(普通の人よりは全然硬い!?けど)してくれてほんとに感謝、感謝で~すhappy01ありがとうnote
週1回のヨガの時間がほんと楽しみになってましたheart04
これからもよろしくね~winkpaper
今度オッサレ~なカフェにも行きましょshine
あっ昨日はお邪魔様でしたぁ。とっても楽しかったですlovely

投稿: くぅ~ | 2009年6月 3日 (水) 09時06分

くう~さんhappy01
この前はとても楽しかったですねheart01素敵なプレゼントもどうもでした~heart04
さっきも会いましたがね(笑)
楽しみにしてもらってうれしいですhappy01私も逆にみなさんにレッスン中にパワーをもらって元気になれるので、プレッシャーや不安はあっても、とても楽しみですよrock
オッサレなカフェもぜひ行きましょうねcafe

投稿: まいごん | 2009年6月 4日 (木) 13時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1160165/29879413

この記事へのトラックバック一覧です: バタバタの金曜日:

« ベビー&ママヨガ | トップページ | 遊びにきてもらったよ♪ »