« うれしいうれしいプレゼント | トップページ | バタバタの金曜日 »

ベビー&ママヨガ

4月から始まったベビー&ママヨガの講師養成講座happy02

お手伝い係として雑用を行いながら、勉強していますrock

赤ちゃんのことから産後のママのことから、、、いろんなことを学べる濃い内容の講座で、

赤ちゃん時代のことはすっかり忘れている私にとって、

新鮮で勉強になることばかりの毎回の講座で、とても楽しみですhappy01

赤ちゃん連れで来る方もいて、その赤ちゃんがかわいいんだわ、これがまたsign01

先生も、マタニティ、ベビーヨガなどの活動をしてる超素敵な3児のママで、先生の後を追いますって感じ(笑)

シュンが赤ちゃんのころ、約10年前って、今みたいに、子連れで行ける企画とかイベントとかあんまなかったし、預ける施設とかもあんまなかったような気がするな~。

サークルみたいに集まって他のお母さん方と話したり、子どもを遊ばせたりする場所が癒しだったりすんだよなあ。そのひとつとして、そのうちベビーヨガ教室をやれたらいいなあという思いだけど。。。まあ、あせらずぼちぼちねcoldsweats01

昨日の講座は、コーチングという特別講座で、すごーくおもしろくためになりましたーeye

笑顔がとにかく大事ってところを、家帰ってから夜までさっそく実践してみたら、、、

確かに子供たちがうれしそうな感覚happy01

効果はやっcoldsweats02

そしてどんだけいつも怒り顔してたんだろ、私(笑)

と思いきや、リりのわがままぶりに笑顔ももたず、さっそくぶちっと切れてるしpout

まあ、徐々にねcoldsweats01

そしてそして、翌日は顔が筋肉痛。。。

お~い、どんだけいつも仏頂面してるのかなあ( ̄▽ ̄)

ちょっとずつね、マイペースで実践してみよっとhappy01

|
|

« うれしいうれしいプレゼント | トップページ | バタバタの金曜日 »

コメント

おはようございますhappy02
なかなか家族の前で笑顔を保つのって、難しいですよね・・・
私も気が短くて、しかも感情が顔に出やすいから、かといってうそでも笑うなんてことはできないし・・・
いつでもリラックスして、穏やかな感情を保つのが一番大切なんですよね・・・

仕事や家事ばかりに押しつぶされない対策を考えなくては・・・

投稿: あらいちゅう | 2009年5月28日 (木) 09時15分

あらいちゅうさんhappy01
そそ、私ももろに感情が顔に出るタイプなんだけど、普通に話を聞くときも、よそを見ながらだったりパソコンしながらだったり。。。
子供が一生懸命話してるのに、目も見ずにふてくされ顔で対応されてたら、かわいそうだったかもなあって反省反省down
できるだけ笑顔で一生懸命話きいてあげたら、きっとうれしいですよねsun
っていっても、仕事帰ってきてからはバタバタでなかなかじっくり子供と向き合えないんですけどねえ。。。ふう、私も課題ですwobbly

投稿: まいごん | 2009年5月28日 (木) 20時30分

そうそう♪笑顔って周りも自分もみ~んな幸せにする事が出来るステキな魔法ですよねhappy01
私も日々そういられる様に頑張ってますhappy01
いい勉強が出来て良かったね~shine
いくつになっても勉強するって事はとってもいい事ですnote
頑張ってねgood

投稿: くぅ~ | 2009年5月29日 (金) 16時37分

くう~さんhappy01
おおっと。あれから数日しかたってないってのに、ふと気づいたらすでに忘れかけてた笑顔(笑)
学習してないなあsad
さっ、また今日から笑顔、心がけようかなhappy01

投稿: まいごん | 2009年5月31日 (日) 14時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1160165/29823081

この記事へのトラックバック一覧です: ベビー&ママヨガ:

« うれしいうれしいプレゼント | トップページ | バタバタの金曜日 »