« 窓辺 | トップページ | うれしいうれしいプレゼント »

雨の遠足

今日は、保育園の遠足でしたgemini

みちのく杜の湖畔公園、の予定でしたが、、、

雨ーrain

松島水族館となりましたsad

昨日までずーっと天気よかったのになあwobbly

松島水族館って、私の実家は松島なので、なんだかありがたみのない場所(笑)

りりも「この前ばあちゃんと行ったばかり」と言ってるsweat02

水族館に着くと、ものすごい人、ひと、ヒトdash

遠足シーズンなので、雨で変更になったらしい保育園、幼稚園軍団がいっぱいで、

お魚も見れたもんじゃないし、アシカのショーも背伸びしてなんとかちょっと見れたかなって感じcoldsweats02

ふう、疲れた。

人づかれdash

帰りのバスでは、リりの前に私が眠りについてしまったsleepy

さーて、明日は小学校の運動会rock

こっちは晴れるみたいで、よかったよかったup

夕方近くのスーパーに買い出しに行ったら、鶏モモ肉が売り切れ目前で、

ぎりぎりセーフでゲットscissors

明日の運動会には、みんな鶏のから揚げをお弁当に入れる予定なのでしょうかね(笑)

うちは、鶏モモ大量に買って、1切れを今夜の親子丼にして、

あとは、さっさと全部から揚げにしちゃったchick

ブロッコリーもゆでちゃったし、朝は忙しいので前の晩にやれることやっちまわないとcoldsweats01

もちろん、から揚げはタッパーに入れて、冷蔵庫のいっちばん奥の方にすぐに隠した。

こんなの見つかったら、今夜中にみんな食べられて、なくなっちゃうからねwobbly

明日のお菓子類も入念にかくした。

とにかく、エンゲル係数が高い家なので、食べモノはかくして小出しにしないと、全部なくなるからね(笑)

さーて、明日はシュンが転校して初めての運動会だ。

気合いれて応援するぞーsign03

(シュンには、でかい声で叫ぶなと言われてますが、たぶん無理)

|
|

« 窓辺 | トップページ | うれしいうれしいプレゼント »

コメント

そちらも雨だったのですね・・
せっかくアウトドアな遠足だと思っていたのに「水族館」とは残念でしたね

そういえば、松島水族館って移転するとか???
あれ?
違ったっけ?

明日の運動会は晴れるといいね~☆彡

投稿: りろ | 2009年5月22日 (金) 23時13分

遠足があいにくの雨だと、ちょっと悲しいですよねweep
けれど、「インフルエンザ」に揺れている地域の方に比べれば、集団で外出できるだけ、ましなのかもしれませんよconfident
明日の運動会、ご家族にとっていい思い出になりますように・・・

投稿: あらいちゅう | 2009年5月22日 (金) 23時18分

おはようございます!
今朝近所で花火がバンバンなってました。
近くの小学校の運動会みたいですね。
天気も崩れないみたいなので、
運動会楽しんで来てくださいね。
私は昼前にラン行って夕方から夜勤です。

投稿: リティ | 2009年5月23日 (土) 08時22分

りろさんhappy01
そうなんですよ、移転予定です。
松島から水族館がなくなるのは、私としてはちょっとさみしいですけどねsweat02
運動会は、晴れましたsunやったーgood

投稿: まいごん | 2009年5月24日 (日) 22時14分

あらいちゅうさんhappy01
そうでねえ、確かに。
いろんなものが中止になってて、マラソン大会も、結構中止になってるみたいですねsign01
私なんてまだピンとこない感じでのんきに構えてますけど、、、この先、どうなるのかなdash

投稿: まいごん | 2009年5月24日 (日) 22時17分

リティさんhappy01
朝6時の花火ですね(笑)
昔から、運動会といえば朝の花火ですねえschool

投稿: まいごん | 2009年5月24日 (日) 22時19分

あら…遠足だったの???
うちの甥っ子のは秋らしいが…えっ~~~~~???
あんなに一緒だねって言ってたのに違ったぁcoldsweats02!?
勘違いの2人組の私達???shock

投稿: くぅ~ | 2009年5月25日 (月) 10時17分

くう~さんhappy01
3歳以上児は春に。未満児は秋に、とわけてやるんですよdog
確実に同じ保育園です!
甥っこちゃんのお母様、役員の総長ですね。
プリントにお名前が書いてありましたよ~sign01

投稿: まいごん | 2009年5月25日 (月) 13時14分

まいごんちゃん家の遠足、松島の水族館じゃあちょっとガッカリかもね。
水族館はどうやらうちの実家近くに来るみたいなので、新しくなったら行ってみようかなーって思ってます。
運動会の準備ご苦労様!。
から揚げは見つかったら食べられちゃうんだ(笑)

投稿: ゆきんこ | 2009年5月25日 (月) 20時43分

ゆきんこちゃんsnow
りりと「ばあちゃんちの近くだねえ」って言いながらバスに乗ってたよ(笑)
まあ、移転前の貴重な水族館でしたhappy01

投稿: まいごん | 2009年5月26日 (火) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1160165/29746412

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の遠足:

« 窓辺 | トップページ | うれしいうれしいプレゼント »