« 雨の遠足 | トップページ | ベビー&ママヨガ »

うれしいうれしいプレゼント

Dr.コパによると、家の中心の階段は、中心が抜けた家になりよくないとのことsad

コパだけじゃなくて、他の風水の本にも似たようなこと書いてあったっけpunch

でも、玄関やトイレの位置、鬼門、欠け、、、できる範囲でがんばってみたけど、

リビング階段はどーしても譲れないし、階段の場所は家の中央部分になっちゃったんだよねえwobbly何から何までぴったりいい家相にすることは無理だしーdash

せめて、中央階段の場合は、大木の絵かタペストリーなどを飾るといい、とのことで、

Image0121 母は、趣味で水彩画をやっていて、「木の絵書いてくれない?」と

頼むと、はりきって書いてくれましたclover

小さくてよく見えないけど、木に小鳥がとまってて、

しゅんとりりがそれを指さしてるという絵chick

ステキな作品で、うれしいですupwardleft

そしてそして、フレームは、バーンウッドという、木をこがしたような素朴感がめちゃめちゃかっこいいオーダーフレームlovely

お友達夫婦からのプレゼントですhappy01

Yちゃんありがとうheart04

さっそく階段の壁に、ダンナがせっせと飾ってくれました。

が、微妙に曲がってます(笑)

私は特に気にならないんだけど、ビー玉置いたら。。。やっぱり転がったよsweat01

重い額だから、落ちないようにがっちり釘で打ってたから、たぶん一生このままなんだろうなあwink

|
|

« 雨の遠足 | トップページ | ベビー&ママヨガ »

コメント

素敵な絵&額ですね^^
これで家の風水も大丈夫でしょうね。

投稿: リティ | 2009年5月27日 (水) 22時09分

素敵な絵じゃ~んshine
お母様こんなご趣味があったのね~shine

ほ~、玄関入ってすぐ階段って良くないってのは知ってたけど中心に階段も良くないのねflair
陰陽師にそこは指摘されなかったの??

投稿: けーこ | 2009年5月27日 (水) 23時32分

こちらでは、初めまして^^ふうです。
リビング階段!憧れです。
主人がアメリカのお家のようにリビングに階段が欲しかったのですが土地が狭くて断念しました。
まいごんさんのお家にあるなんて、うらやましい!
その代わり、我が家ではリビングが吹き抜けです。
風水とかなんとかはよく判りませんが、子供達がいつ帰ってきたか判らないような家にはしたくなかったとの事!これも主人のこだわりです。
でも、2階に居る子供達はリビングのTVの音が筒抜けでうるさいそうです^^;
理想と現実は違うんですねぇ~
住んでみなければ判らない事ですね。
ちなみに主人は建築士です^^;

お母さまも絵を描いてなんて頼まれて、本当に嬉しかったでしょうねぇ~
心のこもったこだわりのお家で家族楽しく過ごしてくださいね。

投稿: ふう | 2009年5月28日 (木) 16時25分

リティさんdog
ありがとうございますupwardleft
風水、そんなこだわる方でもないんですが、よくないって書いてるとさすがに。。。気になりましてねえbearingこれでばっちりなら、いいなあshine

投稿: まいごん | 2009年5月28日 (木) 20時32分

けーこちゃんdog
うんそうなんだ、中央階段はNG!
でも、陰陽師には指摘されなかったなあsweat01人によって風水もちょっと違うのかなsign02そうそう、気になってたんだけど、陰陽師に、「家できました。お世話になりました」ってお礼言った方が、いいかなconfident

投稿: まいごん | 2009年5月28日 (木) 20時35分

ふうさんdog
わあい、こちらにも遊びにきてくださってうれしいですhappy01
ふうさんのご主人、建築士さんなんですねhappy01じゃあ、おうち建てるときはもちろんご主人オーダーメイドのこだわり設計だったんですよねsign02吹き抜けのリビングも、素敵じゃないですかあshine
うちのリビング階段、それから対面キッチンは、なにがなんでも譲れない私のこだわりポイントでしたpunch家の音!うちも声からテレビの音まで、全部丸聞こえのオープンな家ですよお(笑)

投稿: まいごん | 2009年5月28日 (木) 20時39分

お母様凄いですね~sign01
写真が小さいから子供ちゃん達はよく分かんないけど
きっとステキに書けてるんでしょうねsign01
今度遊びに行った時じっくり見せてもらうね~wink
家建てるのも色々あって大変なのねcoldsweats01

投稿: くぅ~ | 2009年5月29日 (金) 16時44分

くう~さんhappy01
遊びにきていただくの、楽しみにしてますねhappy01
って、すでに生活感バリバリなんですけどねえ(笑)

投稿: まいごん | 2009年5月31日 (日) 14時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1160165/29822688

この記事へのトラックバック一覧です: うれしいうれしいプレゼント:

« 雨の遠足 | トップページ | ベビー&ママヨガ »