トップページ | ナスパクロスカントリー大会 »

ブログ開設!

ブログ、やっと開設しました!
しようしようと思いつつなかなか手つかずで、、、
やっとこの前開設だけはしたものの、日記もなにも書かない状態でまた数日間ほっぽらかし(^^;

なんだかな~。
こんなんで続くのかなあ~。

でも、この頃考えること新しく感じること、日記にしときたいことがすごく多くなってきたので、
ここらで、記念すべきブログ開設です♪

気まぐれ更新になることは目に見えてますが、どうぞよろしくお願いします♪


今日は、午前中に、愛島公民館ヨガ愛好会のお仕事がありました。

このお仕事のもとをたどれば、、、
お友達のゆうちゃんが、幼稚園のお母さん方でヨガをやりたい方を集めてくれて、
公民館を借りてのヨガサークルをずうっと続けていました。
そして去年の秋に、愛島公民館の方から公民館主催のヨガ講習の講師を依頼され、3回の講習を行うことができました。
そして、もっと続けたいという方がたくさん集まってくれて、今年1月から
「愛好会」という形で正式に始めることができた、というもの。

月に2回ずつ、「初級」と「中級」にわけて開催していくことになりました(^^)

今日は初級の2回目♪
年齢層も幅広く、いろんな方が参加してくれて、とても楽しい(^^)
「この前のレッスンのあとすごくすっきり出ました」とか(笑)
「ヨガのレッスンの後数日間は心も体もすーっきりしてた」とか
「パニックになる出来事があって、そのときに習った呼吸法をしてみたらすごく落ち着いてよかった」
とか、、、
うれしい言葉もたくさん聞くことができて、マジで励みになります(^^)

もちろん、この愛好会ができるようになったのは、お友達のゆうちゃんをはじめ、
幼稚園サークルのみんな、公民館の人、、、いろんな人のおかげだなあと本当に感謝感謝(泣)

ちょっと前までは、新しい人と知り合いになるのって正直めんどくさい。。。
というような私でした。
自分と違うタイプ、共通点ないような人と知り合って話してもなんもなんないし、時間の無駄だよ、
って、かなりドライだったかも。

ここ数年の間に、少しずつ、ではありますが、
人と人とのつながりって大事だなあって感じるように、なってきました。
そして、おもしろい!
自分と年も環境も全然違うような人と話するのって、こんなにおもしろいとは思わなかった!
知り合いが一人増えれば、その知り合いの知り合い、そのまた知り合いって、何人も知り合いになったのと同じだわさ(笑)
そしたらおもしろい情報や役に立つ情報も入ってくる入ってくる!

今年の目標は、迷わず
「人とのつながりを更に大事にする」にした私。
ちょっとは変わっていける、かな???

ちなみに写真はこの前、10歳の誕生日だった息子しゅんすけのお祝いケーキ。
「やっとふたけたになった」と喜んでました♪
10年前のあのときも寒かったっけ。
娘りりも12月生まれだし、私も11月生まれ。
パパは6月だから違うけど、、、
クリスマスもあるからケーキが続くよ。
冬は毎年ケーキラッシュのサイタ家です。

|
|

トップページ | ナスパクロスカントリー大会 »

コメント

 私をヨガの世界に引き入れてくださったマイ先生が、今度はブログを見る楽しみに導いてくださいました!
 とても楽しく拝見しました(*^^)v
レッスンとブログ、楽しみが2倍2倍!わ~い。 

投稿: Atsuko yoshino | 2009年2月 5日 (木) 21時13分

さっそくのコメント、ありがとうございますheart
今日のレッスンも、お疲れ様でしたhappy01
Atukoさんの体の柔らかさには、毎回、私もビックリ!させられます。
そしてそして、お忙しい中わざわざ来ていただいて、それだけでうれしいですweep
みなさんそれぞれに、時間をさいて、都合つけて、私のレッスン受けに来てくれてるんだなあと思うと、ほんとうにありがたいですよ~happy02
ブログの方は、いつまで続くか分からないけど(笑)、息子さんに占領されない時間に、また遊びにきてくださいねbleah

投稿: まいごん | 2009年2月 6日 (金) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1160165/27511135

この記事へのトラックバック一覧です: ブログ開設!:

トップページ | ナスパクロスカントリー大会 »